お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月

15

オンライン開催:エンジニアのリモートワークノウハウを語りあおう!

エンジニアのテレワーク・リモートワークノウハウを共有しませんか?

主催 : takanashi

オンライン開催:エンジニアのリモートワークノウハウを語りあおう!
募集内容

自分のリモートワークを語りたい人

無料

先着順
1/4

リモートワークで困ってるから聞きたい人

無料

先着順
3/4

申込者
saicologic
たがじゅん
ico1414
dtakkiy
申込者一覧を見る
開催日時
2020/04/15(水) 12:30 ~ 13:45
募集期間

2020/04/06(月) 16:48 〜
2020/04/15(水) 13:45まで

会場

zoom

オンライン

イベントの説明

テレワーク・リモートワークのお悩み、増えてませんか?

エンジニアが8割をしめるmofmofでは、2015年の創業以来リモートワークを取り入れ、平時より週1日リモートワークデーを導入しています。 このリモートワークデーは、天災による公共交通機関の乱れや家族の急病などで出社に時間がかかったり出社できない状況下になったとしても全員が柔軟に自宅作業に切り替えられるようにという目的で設定していました。 現在起きている新型コロナウイルス感染症対策では2月中旬より完全リモートワークを実施しており、リモートワークデーにてある程度大きな問題も起きず今まで行えております。 通勤時間が減ったことにより、家族との時間や勉強の時間が増えて嬉しいという声がある一方で、気軽に声をかけにくくなっているというコミュニケーションの問題や運動不足の問題など、長期間のリモートワークをしなければあまり浮き上がってこなかった問題も見えてきているのが現状です。

テレワーク・リモートワークのノウハウ語り合いませんか?

悩んでいるのは弊社のメンバーだけではないかと思います。 孤独や自分の甘えとの戦いetc...特に、初めてテレワーク・リモートワークに取り組んでいる悩んでいる人も多いかと思います。

そこで!!皆さんの 「テレワークテクニック」や「リモートワークノウハウ」 をぜひ語っていただきたく思います!

「こんな風にやったらうまくいきました」というお話だけでなく、「今こういう取り組みをしていてこんなことで悩んでいるんですが、どう対応したらいいと思いますか?」という投げかけでもOK!参加者から意見を聞いて解決の糸口にできれば良いかと思いますし、参加者の皆様が少しでもテレワーク・リモートワークをより効率的にストレスなく実施できる一つの手段となれば幸いです。 お昼休みを使って、楽しくお話ししましょう!!

mofmofからもノウハウを共有!

もちろんmofmof内での工夫やメンバーのノウハウもご紹介したいと思っています。 創業当時からリモートワークに取り組む、リモートワーク歴が長い弊社代表兼エンジニアの原田も参加予定です。

テーマ

テレワーク・リモートワークのノウハウやお悩み事

例えば・・・

○○をやってみた話/ ○○を使ってみた話/ ○○を作ってみた話/ ○○で悩んでいる話/ ○○がイケてる話・・・など!

こんな人にオススメ

  • Web系エンジニア
    • 他のエンジニアのリモートワーク事情が知りたい
    • エンジニアとしてどういうリモートワークが効率的か知りたい
    • リモートワークが長期化して寂しいから他のエンジニアと話がしたい

実施概要

日時:2020年4月15日(水)12:30〜13:45

場所:オンライン 参加表明いただいた方に、URLをお送りいたします。現在はzoomを予定しておりますが、変更する可能性もあります。

タイムスケジュール

時間 内容 スピーカー 詳細
12:20 開場 10分前頃から開けたいと思っています
12:30 開会挨拶・会社紹介  
12:35 事例紹介1 mofmof 原田
12:45 事例紹介2 mofmof 伊藤
12:55 参加者の語り ノウハウやお悩みを語っていただきたいと思っています
13:25 雑談 テレワーク・リモートワークに関する雑談をしようと思っています
13:45 終了!
お疲れ様でした:white_medium_star:

注意事項

  • 参加表明後にキャンセルをされる場合は、なるべくお早めにご連絡をお願いいたします。
  • 当日LT風景の撮影をさせていただく予定です(撮影不可の方がいらっしゃいましたら遠慮なくお申し付けください。)
  • オンラインでの実施となります。音声チェックなどは事前にお願いできますと幸いです。

発表者

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

takanashi

takanashi さんが書き込みました。

2020/04/14 11:28

いよいよ明日開催です!参加のURLは当日お送りさせていただきます^^まだ参加枠多少ありますのでご検討中の方はぜひ!

takanashi

takanashi さんが オンライン開催:エンジニアのリモートワークノウハウを語りあおう! を公開しました。

2020/04/06 16:49

エンジニアのリモートワークノウハウを語る会 を公開しました!

グループ

mofmof Meetup Event

mofmofミートアップイベントのグループです!

イベント数 21回

メンバー数 266人

終了

2020/04/15(水)

12:30
13:45

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/04/06(月) 16:48 〜
2020/04/15(水) 13:45

会場

zoom

オンライン

zoom

管理者

参加者(4人)

saicologic

saicologic

オンライン開催:エンジニアのリモートワークノウハウを語りあおう! に参加を申し込みました!

たがじゅん

たがじゅん

オンライン開催:エンジニアのリモートワークノウハウを語りあおう! に参加を申し込みました!

ico1414

ico1414

オンライン開催:エンジニアのリモートワークノウハウを語りあおう! に参加を申し込みました!

dtakkiy

dtakkiy

オンライン開催:エンジニアのリモートワークノウハウを語りあおう! に参加を申し込みました!

参加者一覧(4人)

キャンセルした人(2人)